お向かい家のMrs.Aが『Cibubur Janction』1Fにある、インドネシアン・ヌードルのレストラン『Bakmi GM』へ連れて行ってくれました。 メニュー構成はワルンで食べれるローカルフードを少し豪華にした感じで、値段もワルンの2倍くらいするだけあってボリュームもしっかりあります。
僕は "BAKMI SPC GM BAKSO" をチョイス。麺とバッソ入りスープが別々の器に入ってます。 初めに具と和えた麺だけを食べ、最後にスープをかけて食しました。モッチリした平打ちの麺が特徴的で美味しいです! 気に入っちゃいました。 どこの店舗でも人気がありお客さんが入っている理由がわかりました。
妻は "BAKMI BAKSO"です。 値段が僕のオーダーしたのと一緒なので具材が少し違うのかなと思っていたのですが、麺の上にのっている具材の味付けが違い、僕のは醤油味で妻のは塩味でした。
美味しいから試してみて!とMrs.Aが追加でオーダーしてくれた "パンシッゴレン" (揚げた鶏肉入りワンタン)☆ これは美味しい! 人気があるみたいで、だいたいのテーブルがこれをオーダーしています。写真だと小さく見えますが、実際のサイズは男性の手のひらくらいで食べ応えがあります。 サンバル・マニス・ペダス(甘めのトマトチリソース)と香ばしくてサクサクなワンタンとの相性が抜群です。
No comments:
Post a Comment