Thursday, May 1, 2008

5/1/08

本日めでたく 30回目 の誕生日を迎えました☆  残念ながら、魔法使いにはなれませんでしたが・・

今日の夕食は妻がたくさんのご馳走を作ってくれました☆

お寿司&肉団子鍋&グラタン&つぶ貝お刺身&サラダ☆

いつもながら、妻の作るグラタンはすごく美味しいです☆ ベシャメルソースが絶妙なんです。

そんな中、楽しくゴハンを食べていると、なにやら太鼓やシンバルなどの民族楽器の音+ダフトパンクの曲+大勢の人による 『フリーチベット』 の掛け声 +それに負けじと、警察官が拡声器を使って大きな声で言う誘導指示 が外から聞こえてきました~

何事かと、ベランダから外を覘くと、家の前の道にチベット支援デモの行列が!!

我が家の前の公園が最終目的地だったみたいで、しばらく集会が開かれておりました。

チベタンフリーダムに賛同している僕としては、いいものを見せてもらったなと。

チベットの人達にいつも笑顔が絶えない日が来る事を祈りながら 、妻の特製イチゴショートケーキをいただきました☆

“happy, joy and peace !!”



No comments: