Thursday, November 20, 2008

Black soybean

ちょっと前の話ですが、デザイナーM様に丹波の黒豆&クレソン&金時芋をいただき、早速、黒豆の枝豆を作ってみました☆

中学のときだったか、『美味しんぼ』 で黒豆の枝豆の存在を知り、ずっと憧れておりました。 つい最近も、枝豆王子が『タモリ倶楽部』 で紹介していて、食べてみたいけど売っていないしと、、ヤキモキしていたところでした。

まず、この黒さに感動☆ 『美味しんぼ』で 「傷んでるじゃないかー!!」と、とある社長に山岡サンが言われていた。あの黒さ☆  お味はというと、とっても濃くて、甘い~。 なにより一粒一粒が大きく、ふっくらしております☆

クレソンのサラダもいただいちゃいます☆ トリュフオイルをかけて~
苦すぎずいいお味です☆

    

No comments: