Monday, August 3, 2009

Za Koenji

お家の近くにオープンした劇場、"座・高円寺" を見学してきました☆

今年の5月1日にオープンしたのですが、なかなか見に行く機会が無く、やっと館内へ入る事ができました☆   


外からちらっと見える、館内の無数のドットがずっと気になっていました☆

サーカスの テント小屋をイメージした外観もさることながら、区の公共施設とは思えない、彌生テイストの軽くぶっ飛んだ感じの内観には驚かせられました☆

素敵です!!!


設計は、横浜の風の塔や仙台のメディアテークなどで有名な建築家、 伊藤豊雄氏との事☆


2Fには "カフェ アンリ・ファーブル" という名のカフェがあり、近いうちに利用してみたいなと思います☆
特にランチメニューにに惹かれました☆


こんどは、2Fのカフェでランチをしながら、この空間を楽しみたいと思います☆



    

No comments: