Friday, January 29, 2010

TETSU

今日は妻&娘と、高円寺の "らーめん横丁" 内にある "つけめんTETSU" へ行ってみました☆

以前は食堂街だった中央線の高架下に、先月のクリスマス前にOPENした "らーめん横丁" も土日以外はだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ行ってみようかなと思ったわけです☆

"らーめん横丁" 内には、『とりそば 大喜庵』、『種子島商店 くにがみ屋』、『蒙古タンメン 中本』、『つけめん TETSU』の4店舗が入っており、どのお店もなかなかの盛況ぶりです☆

妻がオーダーした"煮干しそば"(¥700)☆
麺は自家製の中細のストレート麺。タピオカ粉が入っているそうで、しっかりとしたコシがあり、鶏の旨味が効いた動物系と魚介系のWスープに良く合います☆
スープがとても熱々で良い感じ! 

僕がオーダーしたのは "つけめん 特盛"(¥950)
麺は極太平打ち縮れ麺で本当に太く、食感が最高☆。 硬いのとは違う弾力とこしの強さがあり、ツルツル感が癖になります☆  とろみのある超濃厚な豚骨魚介系のスープとの相性が最高!
400gの麺をあっという間に完食!
焼き石を入れてもらい、割スープで最後まで美味しくいただきました☆

ラーメンのランキングで常に上位に入っている理由がわかりました~
    
       

No comments: