Monday, January 31, 2011

ITC Kuningan

以前、Mrs.Aに連れて来てもらったKuninganにある『ITC』へ、今回は家族3人で来てみました。

ITCとは、International Trade Center の略なのですが、手頃なお値段の衣料品がひしめく超巨大なショッピングモールであり「本モノの偽モノがある」ソウルの東大門市場のようなスポットであります。  

海賊版やなんちゃって商品だけだはなく、検品ではじかれた誰でも知っているメーカーやブランドの商品も数多く潜んでおり、掘り出し物を見つけることができるのであります。ただし迷路のように複雑に入り組んだモール内は、移動に難を極めお目当てのお店へたどり着くのも至難の業です。唯一目印となる吹き抜けの空間も似たような箇所が6つもあって、自分がどの場所にいるのかも解らなくなってきてしまいます。

ランチタイムは6Fにあるフードコートにて☆  ちょっと薄暗くてローカルな雰囲気の広~いフードコートです。

"88" というお店の"Paket Ayam bakar"(Rp13000)を妻と共にオーダー。 前回もここで食事をしました。

炭焼きチキン&タフゴレン&テンペゴレン&挽肉と生姜の炒め物&サユールアサン(スープ)&ライスがセットでRp13000とは、かなりお得な感じです。

妻はドリンクの変わりに "Es Champul"(Rp10000) をオーダー。 フルーツがてんこ盛りのカキ氷です☆

僕は "Jus Alpukat"(Rp8000)をオーダー。1個のアボカドをヤシ糖とジューサーでミックスした甘いアボカドジュースです☆ チョコレートを混ぜて飲みます。 インドネシアにおいて僕の一番好きなドリンクです。


  

No comments: