Monday, January 10, 2011

KembangTahu and SusuKedelai

インドネシアで売っているお豆腐は固めの木綿豆腐が主流で、なかなかこ好みの絹ごし豆腐を食べることができなかったのですが、夕方にバイクで売りに来るこの"Kembang Tahu"(豆腐花)は、きめの細かいつるりとした喉こしに加え大豆の濃い味がして日本の高級豆腐そのものなんです。

温かくてほんのり甘いお豆腐に、生姜と薬草を漬け込んだシロップをかけてくれます。お値段は1杯Rp4000☆ 一緒に売っている"Susu Kedelai "(豆乳)も味が濃くてとっても美味しいのであります。こちらは1袋Rp2000☆ 引越し先の『Grand Wisata』にも売りに来てくれるといいのですが・・


          

No comments: