Tuesday, March 17, 2009

YOKOHAMA 1

本日は、妻と食べる事が大好きなISETAN・K様と3人で横浜へ1泊2日の小旅行へやって来ました☆

中華街に着いたら、とりあえず “ 亀ゼリー入りミルクティー”☆

ジャスミンの良い香りがしました。

中華街に数件ある “中国料理世界チャンピオンの皇朝”の肉まん☆ 早速パクリ☆
そして、肉まんをほお張りながらやって来たのが “パン アメリカン ホット・ドック コーナー” ☆

以前通りかかった時に気になり、絶対に行かなくてはと心に決めていた老舗喫茶店です。
店内もご覧の通り文句なし!!!

この昭和ムードが最高☆

昭和42年創業だそうです。

僕は ドライカレー(普通盛り)をオーダー☆ 

マッシュルーム、ハム、玉葱、グリンピースの具材に福神漬けが付きます。

もっと食べたくなる感じです☆

K様はコロッケ定食☆

ライスにお味噌汁とサラダとお新香も付いて、なかなかのボリュームです☆
妻はカレーライス☆

昭和チックなポークカレーは、ウスターソースが入っていると思われ、しっかりした味付け。

塩分取りすぎに注意しなくてはいけない妻のため、半分は僕が食べました☆
“パン アメリカン ホット・ドックコーナー” で食事した後は、美味しそうな物を求めて中華街を散策☆

帝廟通りにある“紅棉”の蛋達(タンター:エッグタルト)☆ 美味!!!

同じく“紅棉”の馬来糕(マーラーカオ:中華蒸しパン)☆ 美味!!!

聘珍茶寮の肉饅頭☆ 美味!!!

フカヒレまん☆ も食べちゃいました~

さすがにもう、お腹いっぱい!!!  大満足☆
         
   
   
   

No comments: