Thursday, February 14, 2008

MIYAKO Trip ③

空港から ゆいレール(モノレール)で市内へ☆美栄橋駅から5分ほど歩き、公設市場通り入り口近くのアジアンテイストなゲストハウス“ロハスヴィラ”が今日の宿です。

ちなみに2段ベットのこの部屋で¥5000でした。

早速、お腹が空いたので夕食を食べに行きます。向かった先は、美栄橋駅と県庁前駅の中間辺りの国道沿いにある食堂“三笠”☆  24時間営業です。

麩チャンプルー定食とポークたまご定食をオーダー☆

共に¥500 でした。 値段と量のせいでしょうか、高円寺の定食屋さんで食事をしている感じになってきちゃいました。

食後はアンダーグラウンドな那覇を見たくて、ゆいレールに乗って安里へ~

安里には栄町市場の他に、1950年まで東京にあった赤線の雰囲気を残した花街があるようで、一度見てみたくてやってきました。
こういう変わった趣味にも付いて来てくれる妻には感謝です。ちなみに、パリでも一緒にコールガールを見に行ってくれました。

暗い道の両側に、その筋のおねえさんが、ある人は店の前に立ったまま、またある人は椅子に腰かけて、けだるそうに客を待っている・・。 そんな光景をカメラにおさめたくやって来たのですが・・。 夜の7時ではまだ早かったみたいでどこも営業しておらず、おねえさんの代わりに家路を急ぎ、自転車をこぐジャージ姿の女子高生がちらほら。

駅前で美味しそうなおそば屋さんを見つけました☆こちらでは、こういうスタイルのお店をパーラーと呼ぶそうです。

国際通りに戻ってきました。平和通り沿いのお土産屋さん巡りを楽しんだ後、新天地市場近くのハンバーガーショップ“Jef”へ☆

☆こんどはアメリカンな郊外の店舗にも行ってみたいです。

Jefの次は、同じく新天地市場近くのタコスのお店 “赤とんぼ”へ☆

ゲストハウスに戻り、買ってきた“Jef”の ヌーヤルバーガー と、“赤とんぼ”の タコス をパクリ!!ヌーヤルバーガーはゴーヤ入りの玉子焼きとポークとチーズが良く合っています☆タコスは3つで¥500 コーントルティーヤは揚げてあり、パリパリしていてとても美味しい☆

今度はタコライスも食べてみようと思います~。