Tuesday, January 31, 2012

Marche at Plaza Senayang

先日、キューレターH様&プランナーN様がジャカルタを訪れた際に案内を務め、毎日いろいろなレストランへ食事をしに連れて行ってもらったのですが、N様が Plaza Senayang にある "Marche" をお気に召し、4日間の滞在中2回ほど夕食を食べに行ったきました。




ヨーロッパから来た人達が気軽に故郷の市場の雰囲気を味わいつつ食事ができる。というのがコンセプトのオーガニック・レストランです。  ジャカルタをはじめ、シンガポール、クアラルンプール、バンコクなどの東南アジアの都市に展開しています。


 





ヨーロッパの雰囲気というよりは、スイスに的を絞っているようです。 店内には山小屋や実際に使っていた実物のゴンドラもあり、その中で食事もできます。



入店すると入り口でカードをもらい、それぞれのカウンターで好きな料理をオーダーする度にそのカードにスタンプが押され、最後に出口で精算するシステム。





とにかく店内が広く、色々な料理が選べるうえに、オーダーした後に目の前で調理してくれます。

 









No Pork No Lard のお店なので、豚肉の料理は無く、ソーセージもビーフ100%です。


 

古くなったものは捨てるなどして、品質管理も徹底されています。日本人からしては当たり前の事なのですが、インドネシアでは珍しいレストランです。それぞれの料理にきちんと値段も表示されています。





当たり外れがありそうですが、僕が選んだ料理はどれも美味しかったです☆ しかし、ビュッフェの感覚でアレコレ楽しく注文していると、最後に意外と料金がかさみそう!!

 

No comments: