Sunday, January 8, 2012

Singapore Trip #5 -Merlion-


朝食後、BugisからMRTに乗って向かった先がこちら☆

マーライオン☆  コペンハーゲンの人魚姫の像、ブリュッセルの小便小僧と並ぶ世界三大がっかりの一つと言われていますが、僕は全くがっかりしません!すごく好きなモニュメントのひとつです。




後ろ姿も素敵です。




Raffles Place に向かってシンガポールリバー沿いをお散歩。




もう少し歩くとオシャレなショップやレストラン、ナイトスポットが集まる地区 Robertson Quay がありますが、今日はRaffles Place からMRTに乗って再び移動します。




MRTに乗って、マリーナ地区の Suntec City Mall へやって来ました。 




  最上階のフードコートで、まずは エスチャンプル(S$1.5くらい)




お昼時のフードコートはビジネスマンで賑わっております。




昼食に何を食べようか迷っているうちに、スコールが降ってきました。




日式拉麺(S$4くらい)を見つけたのでオーダーしてみました☆ 残ったお鍋のスープに麺を入れた感じで、決して悪くはないのですがラーメンではない。。ある意味日式拉麺という表現で間違ってはいないかも。 ベーコン、きのこ、野菜、とっても具沢山です。




焼き魚定食(S$6くらい)を発見したので、そちらもオーダー! 焼きサバでした☆ 海外で焼き魚やFish stakeをオーダーするとサバがよく出てくるような気がします。




テーブルから MARINA BAY SANDS が良く見えました。 とっても大きな建物なので、このくらいの距離からでないとカメラにうまく収まりません。日本ではソフトバンクの携帯のCMで使われたらしいですね。  




Suntec City Mall から地下道を通って Raffles City Center へやってきました。 さっそく "香港盛記甜品" にてデザートタイムです☆




胡麻豆腐花(S$3.3)☆ HotかColdを選べたので、迷わずHotをオーダー。 温かくてキメの細かい豆腐と甘ーい黒胡麻ペーストとの相性が最高です。




叉焼腸粉(S$3.6)☆ 小腹を満たすのにちょうど良いチョンファン。ぷるぷるしていて美味しいです!




No comments: