Tuesday, January 3, 2012

Singapore Trip #3 -Little India-

昼間オーチャードを散策した後、一度ホテルに戻り、夕暮れのリトルインディアを散策してみました☆





まるでインドへ来てしまったかのような錯覚に! しかしここはシンガポールなのでクルマのクラクションが鳴り響きまくってはないし、ゴミが散乱してないし、道に寝てる人もいないし、ノラ牛もいません☆












スリ・ビーラマカリアマン寺院近くのインデァン・レストランで夕食☆ どこのお店が美味しいのかわからないので、ローカルの人達で賑わっているお店を選んでみました。スリ・ビーラマカリアマン寺院近辺には南インド料理のレストランが集中しているそうです。




そして、こちらのレストランも南インド料理のお店でした☆ 日本では良くインド料理のお店へ行っていたので、料理名もそこそこ把握していたつもりだったのですが、、、メニューに知っている料理が全く無くて写真付きのメニューではないので、料理名を見てもどんな料理なのか全く想像できない☆ こういうのって面白いなぁ。ワクワクしてきます。 









ドリンクにはラッシーをオーダー☆ 手作りラッシーなのでビフィズス菌が生きていて、シュワシュワしていて美味しい!




チャイもオーダー☆ 




運ばれてきた料理がこちら。 料理名は忘れましたが、トマト&ソイミートのフライドライス☆ バナナの葉の上でヨーグルトと混ぜて食べます。




ロティー☆ お野菜のスパイス煮が添えてあります。 どの料理もすごく辛いというわけではないのですが、なにしろスパイスが沢山なので汗が出てきちゃいます。そして、クセになっちゃいます☆ 合計でS$12くらい。



こちらがスリ・ビーラマカリアマン寺院☆ リトルインディアの中心的存在のヒンドゥー教寺院です。












寺院の塔門や屋根の上には、鮮やかなインド神話の神様たちの彫像でいっぱいです。


No comments: