Saturday, March 22, 2008

Okinawa in West Waseda

西早稲田の沖縄料理屋さん“次郎亭”にて☆
2月に行った宮古島の農業体験のメンバー(東京・横浜在住のメンバーのみ)と再会しました。

高田馬場から歩くこと7~8分。 

早稲田通りから路地に入り、半地下に下り、入り口に下駄箱のある、良い感じにちょっと怪しめなお店☆

少し遅刻してしまったので、すでに宴は始まっておりました☆

すでにテーブルには、沖縄そばの焼きそば&ゴーヤチャンプルー&海ブドウが☆


ゴーヤのてんぷら&アーサのてんぷら☆


店主が中華料理の経験もあるらしく、カキの中華風炒め☆


白身魚のてんぷらのアーサあんかけ☆


ヌーベラー(へちま)チャンプルー☆

島らっきょ☆


パパイヤサラダ☆


パインとパパイヤの海鮮サラダ☆

山羊のお刺身☆


タコライス☆


デザートは、ゴマアイス&バニラアイス☆

宮古島出身の店主が作る料理はとても美味しく、他の沖縄料理屋さんではなかなかお目にかかれない宮古島料理がメニューに並び、大変興味をそそられます☆
今回、参加できなかった妻を連れて、また来たいなぁと思います☆

No comments: