Saturday, March 3, 2012

FATBURGER at Plaza Indonesia


ジャカルタの高級ショッピングモール Plaza Indonesia 4Fにある "FAT BURGER" へ行ってきました☆


 

ハンバーガーが大好きでBlogのタイトルにもしているのですが、実際は普段から肉類をあまり食べないようにしていて、ハンバーガーは年に数回食べる程度なんです。 なので、やっと "FAT BURGER"へ来れたなという思いで嬉しくて仕方がありません。


超ジューシーなパティが最高! ハンバーガー全体のバランスが素晴らしい! そして半端なく大きい! 日本で食べるハンバーガーは、いっくら素材にこだわっているお店のでも何かが物足りない感じがするのです。何が足りないのかというと、アバウトさなのかなぁと最近考えるようになりました。アメリカ人に引けを取らないインドネシア人のアバウトさ加減がハンバーガー作りに向いているのかも。

ハンバーガーはオーダーしてから直火で焼き、パティは冷凍でない100%高品質なビーフを使用しているそうです。オニオンリングやフライドポテトも冷凍ではなくその場で調理☆ 

FatBurger Add Cheese + SkinFry + DietCoke (++Rp54000) 、ClassicBurger BBC (++Rp25000)  


娘は FatChix Rice Deal + Drink (++Rp22000)☆ アメリカには無いインドネシア限定メニューです。


「FAT」には「太った」という意味以外にも、「裕福な」や「豊かな」といった意味もあり、更には肉などを指す場合は、「最も良い部分」を意味します。つまりファット・バーガーとは、「とっても高品質なハンバーガー」という意味なのであります。まさに、THE LAST GREAT HAMBURGER STAND☆ アジアにはジャカルタの他に香港とマカオにあり、中東のドバイにも展開しているそうです。


No comments: