Sunday, March 25, 2012

Malaysia Trip #5 -Transtar Coach

Transtar Coach Z-Club の車内です。 シートは少し足元を伸ばしきれない感じのライフラットシートで、シートTV、オーディオ、各シートにコンセントが付いていて、Wi-Fiが使えます。 ちなみに、エアコンがかなり効いているので防寒対策が必要です。







出発してから30分ほどでセカンドリンク側のイミグレーションに到着です。



 

ここではパスポートだけ持ってバスから下車し、徒歩でイミグレーションカウンターへ。出国スタンプを受けたら再び同じバスに再乗車します。


 

 

ジョホール海峡を渡ります。 対岸はマレーシア!






橋を渡り、マレーシア側のイミグレーションへ到着☆ シンガポールとは雰囲気がガラリと変わりました。






バスを降りて、こんどは手荷物を全部持ってイミグレーションカウンターに向かいます。入国スタンプを押してもらい、眠そうな職員に手荷物検査を受けて無事にマレーシア入国☆ 再び同じバスに乗車して、クアラルンプールを目指します。












快適なシートのおかげで、早朝の5時過ぎに運転手さんに「クアラルンプールに着いたぞー!」って起こされるまで熟睡できました☆





No comments: