Saturday, March 24, 2012

Malaysia Trip #4 -Golden Mile Complex

Kallangから歩くこと40分、Golden Mile Complexに着きました。ここのバスターミナルから、クアラルンプール、バンコクなどへの長距離バスが発着しています。



 
この界隈はリトル・タイランドと呼ばれていて、Golden Mile Complex内も全てタイ料理屋さん、雑貨屋さん、その他タイ関係のお店☆ 建物内に入ると、サテや、タイスキ、ナンプラー、香辛料などなどの香りが充満していて、すっかりタイにいる気分に!




22:00近いので雑貨屋さんはすでに閉まっていますが、料理屋さんとタイ風キャバクラや、ナイトクラブは賑わっております。



 




建物の1Fには、各バス会社のチケットカウンターが並んでおり、予約していない場合はここで行先、値段、バスのクラスなどを考慮し、バス会社を選んでチケットを購入します。



 




僕はあらかじめネットでチケットを購入しておいたので、バス会社のカウンターにて直接チェックイン。 カウンターにて、ボーディングパス、入国カード、お水をもらいます☆ バスの中では暗くて入国カードを書きずらいとの事で、その場で書いちゃいます。 ちなみに今回は、Z-Club の利用でクアラルンプールまで片道 S$32 でした。


 

 





23:30発の TRANSTAR のバスにて一路クアラルンプールへ☆



No comments: