Monday, November 29, 2010

at Yamanashi

山梨の妻の実家へ滞在中に、テーラーY様&ヘアメイクY夫妻と行った甲府市東光寺の吉田うどん(よしだのうどん)店にて、"つけ肉うどん"(¥400)。

吉田うどんのつけ麺バージョンは珍しく、なかなかお目にかかれません。 吉田うどんの特徴である非常にコシのある麺と、豚肉の旨味が濃くちょっと荒っぽい汁との相性が良いです! 美味しいなぁ。しかも安い! プラス¥50で大盛りにできますが、量が多くて夕食を食べれなくなりそう。  
 
肉うどんをお腹いっぱい食した後、武田神社へ。

武田神社前のお土産屋さんにて、信玄ソフト(¥200くらいだったかな)を! 信玄もちのソフトクリーム版です。

その後、双葉のワイナリーへ。 ガイド付きで見学をできるのですが、久々に来たらすごく楽しかった! 見学の後は試飲もできます!

ワイナリーがある山の上からは眺めが最高です。 残念ながら富士山に少し雲がかかっていました。

ワイナリーの後は、明野のひまわり畑へ。 シーズンも終わりに近づいており、もしかしたら残ってないかもと思っていたのですが、多少咲いていて良い思い出になりました。

別の日の夜にguildhallのT様と行った、甲府駅近くのビストロ・カフェ "PIECE"。 以前は下石田で同じオーナーが "TOUCHE"という名前でやっていたと思います。

美味しいフレンチトーストをごちそうになっちゃいました。



     

No comments: