Tuesday, November 30, 2010

Mi Ayam Bakso

Jakarta Selatan へ用事で行ったついでに、通りかかったワルン(屋台)にて "Mi Ayam Bakso (ミーアヤン・バッソ)"(Rp9000)を食べてみました。

甘辛に煮込んだアヤン(鶏肉)と、バッソ(牛肉をタピオカ粉で固めたスパーシーな肉団子)がのった麺で、底にパンシッ(ワンタン)が隠れています。  ワルンごとに麺やスープに特徴がありますが、ここのワルンの麺は平打ちのちぢれ麺で、スープとよく絡み美味しい。外で食べるゴハンってなんだか楽しくて、ワルンにハマリつつある今日この頃。 フードコートやワルンでの食事を避ける日本人が多いようですが、もったいないような気がしちゃいます。 お客さんが多くて回転数のよい良いお店ならば、お腹を壊す確立も低くなると思う。 
辛さ控えめでタバスコに似たサンバルソースを、お店のおじさんに好意で沢山かけられちゃいました。。けっこう辛いです。
  
    
           

No comments: