Monday, November 22, 2010

Singapore trip #2

東京からではなく、ジャカルタから来たせいだろうか、シンガポールが楽しくてたまらない! 街を歩いて移動できるって素晴らしい! インドネシアは国土が広く、ブロックごとの大きさや距離感覚がアメリカと同じなので、2ブロック先のデパートまで歩いて移動なんていうことは不可能なのです。 

Orchard Road沿いの『Takasimaya』(高島屋)のUGのフードコーナーにて食べた、"CurryPotetPuff"($1)&紫色の体に良いらしいドリンク($1,3)☆

Orchard Roadには伊勢丹もあります! 新宿のバーニーズのような少しこじんまりした雰囲気ですが、 フードコートだけは大きく賑わっていました。

さらに、Orchard Roadには『ION』(イオン)もあります! しかし日本の国道沿いによくある、あの『イオン』とは雰囲気が全く違い、どこよりも高級感のある雰囲気でテナントにはハイブランドがひしめいていて、有名どころは全て入っているのではないかと思います。

夕方に、ホテル近くの『Concorde Shopping mall』にあるローカルな雰囲気のフードコートにて食事☆ 香港で食べてやみつきになった"アウ・ラウ・ミン"($4,9)を『Thai cuisine』というお店で発見! 香草と薬膳の香りがするあっさりした牛骨スープにフォーが良く合います。柔らかい牛バラ肉も沢山入っていてうれしい。 シンガポールの中華料理は広東料理がベースになっっているようなので、 香港で食べる馴染みのある料理が多そうです。
同じく『Thai cuisine』でオーダーした"お魚のタイ風チリソース"($7)☆ ライスと激辛スープ付き。 こちらもかなり美味しい!

デザートには、小豆がたっぷりな "Ice Chendol"($2)☆ 氷の下にはライチなどのフルーツとナタデココが沢山入っています。小豆とココナッツミルクの相性が最高です! 


No comments: