Saturday, November 27, 2010

Waka-sushi&Aji-basha in Yamanashi

ジャワ島へ引っ越す前に12日ほど妻の実家に滞在したのですが、日本にいる間にお寿司を食べておこうという事となり、国母の『若鮨』のランチへ行ってみました。

若鮨へ来たのは3年振りくらいかな。

お寿司をたくさん食べておきたくて、サバ棒寿司のハーフもオーダーしちゃいました。

たまたまだろうか、残念ながらちょっと質が落ちたような感じが拒めないです。。今回の若鮨ランチはあまり好みではなかったなぁ。。 気を取り直して、山梨を出発する前夜に御坂町の『朝日鮨』の出前をとって夕食に頂き、寿司を食べたっていう満足感に浸りました。 お寿司大好きです!

妻に実家の近くの田んぼに、かわいいカルガモの親子がいました。

妻の実家に滞在中、『若鮨』へ行った日とは別の日に一家で御坂町の『味馬車』へ! 

山梨きっての僕のお気に入りのお店です。なんでだろうか、ここのお店は味も雰囲気も香りも、旅館へ宿泊に来て食事をしているように錯覚し、旅情に浸れるのです。

僕は"てんぷら御膳"をオーダーしました。 "うな重"にも惹かれたのですが、成田山で食べる予定だったので控えました。

日本へ帰国した際には、『味馬車』で "とんかつ御膳"と『朝日鮨』の出前のお寿司をを食べたい!

南アルプスの山々へ沈んでいく夕日。 綺麗だなぁ。


      

No comments: