Tuesday, November 23, 2010

Singapore trip #3

エージェントと7:00AMにホテルのロビーで待ち合わせだったのですがスムーズにいかず、昨日に夕食を食べた、ホテル近くの『Concorde Shopping mall』のフードコートにて"SweetBeanPao"&"VegetablePao"(2個とも$1)とChineseTea($1,2)で軽く朝食☆

昼食はOrchard Road沿いの『313@Somerset』の最上階にあるフードコートにて、"VegetableCurry"のコンボ($4)&"刀削麺"($6)を! 久々に美味しいカレーを食べることができました。 "VegetableCurry"のコンボはかなりお得な気がします。 

"刀削麺"もかなりのボリュームで、お腹がいっぱい。

日差しや気温はジャカルタとあまり変わりませんが、湿度はシンガポールのほうがかなり高い感じがします。 あと、日照時間がけっこう長くてビックリ。 昨日は18時半頃でもまだ明るかったなぁ。 ジャワ島では5時半に日が昇り、18時には日が沈みます。

午後のおやつは『313@Somerset』の3Fにある香港スイーツのお店"Honemoon Ddesart" にて、大好きな "豆腐花"($3)&"SesamePasteSoup with Riceball"($3,5)を!  "豆腐花"はCold、"SesamePasteSoup with Riceball"はHotにしてみました☆  共に上品な甘さ加減で美味しゅうございます。 

ジャカルタで"豆腐花"は食べれるのですが、ゴマのお汁粉はまだお店を発見できていなくインスタントのも売っていないので、帰りがけにRobinsonDepartのUGに入っているスパーマーケットでお土産に買って帰りました。



夕方、エージェントとの待ち合わせ時間まで少しあるので、『Concorde Shopping mall』のフードコートにて、"Ice Kachang"($1,4)を! ヤシ糖やイチゴシロップ、そしてスイートコーンがたくさんかけられています☆ 氷の下にはライチやナタダココが沢山。  当初、かき氷にスイートコーンという組み合わせに抵抗を感じていた妻も食べてみたら、お気に召した様子。 昨日食べた "Ice Chendol" も、かなり美味しかったのですが、これもなかなかです。 



                          

No comments: