Wednesday, November 24, 2010

Singapore trip #4

ホテルのロビーでエージェントからVisaが付いたパスポートを受け取り、タクシーにてチャンギ空港 ターミナル1へ。 夕方の渋滞にはまったものの、30分ほどで到着。 出発フロア内はジャングルのようになっていて、娘もはしゃいでました。 しかも、造花ではところがすごい!

案の定、20:00発のJakarta行き GA835 は遅れる様子。 20:40からさらに遅れて、きっと21:00発になるんだろうな。 1歳の娘に夜の便は酷だなぁ。可哀想なことをしてしまった。
小腹も空いてきたし、妻も酔い止めの薬を飲まなくてはならないので、『Texas Chikin』にて、"ポテトフライ"&"キャラメル・サンデー"(2つで $3,5)を! 妻はRobinsonDepartのスパーマーケットで買ってきた"中華ちまき" も一緒にここでぱくり。 海外に来てよく思うことは、どこで食べてもポテトフライが美味しいということ。 日本はじゃがいも自体は美味しいのだが、なぜかポテトフライはいまいちに感じちゃう。 何故なんだろう。。

予想通りに GA835 は21:00発になりそう。

GA835 to Jakarta 行きと同じ機材です。

機内食は、アヤンゴレン&辛そうなナシゴレンでしたが、この時間でこのメニューは胸焼けしそうなのでパス。 はじめて機内食をパスしました! 
初のシンガポールだったのですが、なんて素晴らしいところなんだろう。 完璧なまでに完成された都市という印象です。 ご飯も美味しいし、気に入っちゃいました。 今回は時間があまりなかったので、Orchard Roadだけに的をしぼって散策したのですが、ChinaTownやLittleIndia、ArabStreet、HarborFrontをはじめ、まだまだ気になるところが沢山です! 年内に2泊か3泊でもう一度来たいなぁ。



    

No comments: