Sunday, November 21, 2010

Singapore trip #1

Working visa の手続きの為にシンガポールへ行ってきました。

自宅を6時前に出発し、早朝の為フリーウェイも空いていて1時間ちょっとでスカルノ・ハッタ空港 ターミナル2へ到着。 どことなく建物の雰囲気がハワイのホノルル空港に似ています☆

GA832(B737-400)にて、一路シンガポールへ☆
ガルーダ・インドネシアに初搭乗です。

1時間ちょっとのフライトにもかかわらず、しっかり機内食もサービスされます☆ チキンが入ったフライド・ヌードル&サラダ&クルップ・イカン(お魚のおせんべい)&ココナッツ・ケーキ。 ドリンクはグアバジュースをチョイス。 離陸前にエコノミークラスでも、しっかりウェルカム・ドリンクのサービスがありました。

予定より少し遅れてシンガポールのチャンギ空港へ到着☆ どう言葉で表現して良いかわからないくらい、なんだかすごい空港です! 素晴らしい!! イミグレーションでも子連れだったので、優先的に一般とは別のカウンターに通してもらえて助かりました。 あっという間にイミグレーションも通過し、タクシーでホテルへ! しかも、街の中心まで20分くらい! ビーチ沿いを走るタクシーから見えた、綺麗過ぎる街並みと景色に妻と共に興奮! ジャカルタから飛行機で1時間ちょっとの距離なのですが、なんなのだこの違いは!


   

No comments: