Wednesday, October 20, 2010

Asakusa Walk

ジャワ島へ引っ越す直前に、MARVELETS のM夫妻、妻&娘と浅草界隈へお散歩しに行った時のお話。

まずは、自宅のあった高円寺からM夫妻の愛車で、入谷の日光街道沿いにあるインド精進料理のお店 "ジャガンナート" へ! 都内でもまだまだ珍しい完全ベジタリアンのインド料理店です。 

4人とも2種類のカレーセット(¥850)をオーダー。 ナンまたはサフランライスを選びます。それぞれにパパドも付きます。 カレーは4~5種類の中から2種類選べ、サラダ&デザート&ドリンクが付いてきます! サフランライスは無料で大盛りにできます。もちろん僕は大盛りにしてもらっちゃいました!

食事も中盤にさしかかった頃、女性店主がサービスでカレーを1種類ずつ出してくれました☆ ありがた過ぎです!
味のバランスも良く、本当にベジタリアン食なのか?と思ってしまうくらいの旨味がどの料理にもありました☆ たいへん美味しく、ベジタリアンには嬉しいかぎりのお店であります。 妻はマクロビ思考で、M夫妻はヴィーガン傾向というのもあり、皆ご満悦。 ちなみに僕はセミ・ベジタリアンなのであります。
食後は、浅草の浅草寺を中心に界隈をお散歩。

浅草寺へお参り。

境内にて猿回しを見学!

パフェ祭りを開催していた、食の祭典"とうよう"にてデザートを! なかなか渋い雰囲気です。

M妻はアイスがのったカキ氷、僕の妻はシロップのみのカキ氷☆

M夫と僕はパフェです☆

店内には、豪華?なシャンデリアと公衆電話。 そして、カウンター奥には写真パネル。 渋い!

パフェを食べた後は "芋きん" を食べながら、『三松館スマートボール』へ! 僕には懐かしいというよりも新鮮に感じます。 ¥200で50玉、¥300円で75玉でした。 スティックを引く力加減のほかに台選びも重要かも。

そんなこんなで、大満喫した1日でした!  
美味しいインドカレーを食べたく、お店を探している今日この頃であります。 それにしても、インドネシアではインド料理の需要が低いのかお店が無さ過ぎです。。 それとも、東京が多すぎなのだろうか。


     
        

No comments: