Thursday, October 21, 2010

Durian

ドリアンのシーズン真っ只中です☆ どこのスーパーマーケットでも山のように積み上げられ、独特な香りを放っております。 スパーマーケットでは、だいたい1個 Rp50000~Rp100000くらい。 ローカルな果物屋さんや屋台ではその8割程度。 シーズン中に1度食べたいなと思っているのですが、我が家では僕しかドリアンを食べないので、1人で1個を食べきらなくてはなりません。 あと、家の中で食べると妻に迷惑をかけてしまうので、外の芝生にござでも敷いて食べようかなぁ。 なんて考えております。

ちなみに、今はマンゴーとパパイヤのシーズンでもあります! マンゴーは1個 Rp 3000~Rp10000くらい。 パパイヤは、かなり大きなものでもRp10000くらい。 気兼ねなく食べることができて嬉しい限りです。 我が家でもよく食後に食べております。

   

No comments: