Saturday, October 16, 2010

Serabi

妻が斜め向かいのお家のおばちゃんから、"スラビ" を頂いてきました☆  ココナッツミルクに米粉とお砂糖を入れて焼いた、モチモチとしたパンケーキのような菓子です。 バナナ、チョコ、チーズの3種類!  以前から気になっていたお菓子なので、2人でテンションが上がってしましました。 
ココナッツの甘くていい香りがします! 少しお塩が入っているようで、甘じょっぱくて癖になります。 どれも美味しく、3つでは足りません! レシピを覚えて我が家でも作らなくては!

ちなみに、焼きたては真ん中が少しトロリとして大変美味しいらしい。 
しかし、ココナッツミルクと米粉の他に何を入れて膨らましているのか?? おばちゃんに聞かないと!

昨日の夕日も綺麗だった。 コーランを聞きながら見る夕日は最高だ!


     

No comments: