Friday, October 22, 2010

Pondok Indah Mall

先日、ジャカルタの南部にある『Pondok indah mall 』へ妻&娘と一緒に1行ってきました。
とにかく巨大で、スケールの大きさに圧倒されてしましまいます! 今まで行った他のモールもかなり大きいのですが、Pondokはずば抜けています。そして綺麗!  道を挟み、Pondok Indah Mall1とPondok Indah Mall2に分かれており、北側と南側にそれぞれ2階層の連絡通路で結ばれています。 連絡通路にも眺めの良さそうなカフェなのどのテナントが続いています。

PondokIndahMall1にはデパートの"METRO"や、スーパーマーケットの"HERO"、僕の好きなWendy's"や"BurgerKing"が入っています。そして、来月早々にも今大注目のハンバーガーショップ"FATBURGER"や、"麻布茶房"、"ペッパーランチ"、もオープンするとのこと。 Mall1だけでもかなりの数のレストランが入っており、どこで食事しようか悩んで逆に困るくらいです。 Mall2には、"SOGO"や"をはじめ、"TOPSHOP"、"ZARA"、"GAP"、"Marks&Spencer"なども入っており、服をどこで買えばいいのか悩んでいたので助かりました。 あと、"紀伊国屋書店" も入っていて嬉しい限りです。 そして、Mall2には大~きなフードコートがあります。 1日ではとうてい見切れなく、3~4回来ないと全部は回れなさそう。

どこのレストランで食事しようか迷った挙句に入った『BurgerKing』にて、"BkDoubleBlackPepper"(ポテトとドリンクをUpSizeしてRp40000くらい)を! アメリカで食べるのBKの味に近く、パティがすごく香ばしく美味しい☆ A&Wと違い、ハンバーガーがインドネシアンサイズに縮小されていなくて安心しました。


  

No comments: