Friday, October 22, 2010

Nezunoya in Tokyo

ジャワ島へ引っ越す前に、commemini のE様と根津にあるマクロビの食堂 "根津の谷(ねづのや)" へ行ったときのお話し。
不忍通りと言問通りが交差する「根津一丁目交差点」からすぐの自然食品店&マクロビ食堂です。八百屋のような食品店の売り場の奥に食堂があります。
僕は餃子定食(¥1000くらい)をオーダー。 玄米ご飯は大盛りにしてもらいました! 最近のアレンジの効いたマクロビ食ではなく、老舗的なメニューと内容と味付けです☆

E様がオーダーした野菜カレー。

食後にドリンクが付いてきます。 僕は穀物コーヒーのアイスをチョイス。 木のぬくもりを感じる落ち着いた店内で、ゆっくり食事ができました。

根津へ来たなら "根津のたいやき" か『芋甚』のアイスモナカを食べなくてはいけません! ということで、ご飯を食べ終えたばかりですが小倉アイスモナカ(¥110)を早速いただきました。

           
          

No comments: