Saturday, October 2, 2010

Narita to Jakarta

ジャワ島への引越しのお話!
2日目。

インターナショナル・ガーデンホテル成田へ一泊し、成田空港第二ターミナルへ7時30分にやってきました☆ テーラーY様&メイクアップY様夫妻がお見送りに来てくれて、つかの間の楽しい時間を過ごし、いざ出国。
旅行へ行くのとはちょっと違う荷物の量なのでで、手荷物検査に多少手間取りながらも、出国ゲートも無事に通過☆

まずは、マレーシア航空(MH089便)にてクアラ・ルンプールへ!
B777-200ERに乗るのは、ミラノを往復した時以来です。

こちらは、あらかじめリクエストしておいた妻のアレルギー対応食☆ 娘が卵アレルギーなので、妻も卵&チキン類を食べれません。 娘は離乳食&おもちゃを頂きました。
通常の機内食よりも、こっちのほうがお魚も美味しかったなぁ。

6時間30分のフライトでクアラ・ルンプール国際空港へ到着☆ 娘が始めての飛行機にもかかわらず、頑張ってくれたおかげで無事にマレーシアまで来れました。ジャワ島までもう一息です!
あまりにもスケールの大きな空港に驚きながら、トランジットのためAゲートからHゲートへエアポートトレインで移動☆

機内食をしっかり食べたのですが、なぜかおなかが空いて。。Hゲート近くのカフェ『OLD TOWN』にて、"ブラウントースト&ポテトカリー" &"アイスレモンティー"を! アイスレモンティーは、香港風で甘くレモンの輪切りが沢山入っていました☆ 上手にレモンをつぶして飲みましたよ!
その後、ジャカルタまでの機内でもしっかり機内食をいただきました☆

機材トラブルで出発に1時間以上遅れましたが、1時間30分のフライトでなんとかジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港へ到着☆

空港から市内ホテルまでフリーウェイを走行中に、突然のスコール☆ 東南アジアへ来たことを実感しました。  今夜はコタ地区にある『GRAND ASIA HOTEL』に泊まります。

翌日の朝は、大きな朝日を拝めました☆
娘も目が覚めたところで、お楽しみの朝食ブュッフエへ行ってきます!