Tuesday, October 26, 2010

Hibiki in Tokyo

ジャワ島へ引っ越す前に、flicka のM様と新宿駅東口のNOWAビル8Fにある『響』でランチをしたときのお話。

前日に高校時代の同級生と朝まで歌舞伎町界隈にいたのですが、帰宅後にシャワーを浴び、妻&娘一緒に新宿へ再びやってきました。 こちらのお店は座敷で個室もあり店内は広々しております。 眺めの良い大きな窓からは電車も見えて、子連れにはうってつけではないでしょうか。
お昼の献立(¥1100~¥1300くらい)を注文するとお惣菜ビュフェが付いてくるシステムです。 ビュフェは、サラダ、天ぷら、炒め物、スープ、釜揚げ豆腐、茶碗蒸し、デザートなどがあり、カウンターの前に並んだお皿に料理人の方々が作り立てを盛り付けてくれます。  

メインのメニューは、チキン南蛮や、海鮮丼、石焼ビビンパ、夏野菜シーフードカレーなど、8種類ほどあり、僕は"漬け鮪釜揚げしらす丼"(¥1100くらい)をいただきました☆  なかなか使いやすいお店だと思います。

                  

No comments: