Sunday, October 17, 2010

Soba Matunaga in Tokyo

ジャワ島へ引っ越す直前のお話ですが、、

pliable&D-02 office のK様の事務所兼ショールームへ妻&娘と遊びに行き、神宮前2丁目にある手打蕎麦店『松永』にてランチをごちそうになっちゃいました☆  ひっそりとした店構えなのですが、店内は賑わっております。 僕は"もりそば 大盛り" を。 香り高くてのど越しが良い!ついつい「お代わり」と言っちゃいそうに。 

妻のオーダーした"かけそば" も美味しく、蕎麦の風味が鰹の香りが強く濃いめの東京風のつゆにも負けていませんでした。

〆の蕎麦湯も美味しかったなぁ。 ジャワ島では美味しいお蕎麦を食べられるのであろうか。。。


             

No comments: