Thursday, May 14, 2009

Hong Kong trip #11

"ART HK" 初日終了後、ギャラリーオーナーMs.W がRenaissance Harbour View Hotel の Dynasty(満福樓)へ連れて行ってくれました☆

人気があり、有名な広東料理店だそうです☆

まずは、クラックリング(豚の皮をカリッと焼いたもの)を含む皮のローストの盛り合わせ&ハトのローストetc... 伝統的な広東料理の前菜がテーブルに並びます☆

クラックリングは裏返しにし、テンメンジャンを付け、お砂糖を少しふりかけて食べるように教わりました☆ 
まったく脂っこさがなく、香ばしく美味! ハトのローストは文句なし! 
甘くて柔らかいネギと伊勢海老の炒め物☆☆☆

広東の伝統的な豆腐料理だそうです☆  とっても手間のかかってそうな豆腐料理でした☆

酢豚☆  普段食べているものとは次元が違いました☆

お魚の頬の部分をカリカリに揚げた土鍋料理☆

青菜の炒め物☆  味わい深いお味☆


ちゃんぽん のようなスープにカニの身がこれでもかと入っている料理☆

最後は炒飯でした☆  これも普段食べているのとは次元が違う~!

デザートもたくさん運ばれてきました☆

胡桃のお汁粉 & 杏仁の香りがする豆腐花下に、胡麻のお汁粉が隠れているお椀 & 胡桃のお餅 & ナイウォンバウ(カスタードまんじゅう)& グレープフルーツ入りマンゴージュースのような、すっごいプルプルなマンゴープリン☆
どれも最高☆ お茶も美味しい!!
高級な中華料理は胃がもたれないようです☆


       

No comments: