Tuesday, May 19, 2009

Hong Kong trip #23

香港滞在も今日が最後になってしまいました☆

滞在していたホテルをチェックアウトし、重いスーツケースを持ってMTRに乗り、一路 Central station へ☆

ディレクターMr.Rと打ち合わせの為、10時にギャラリーのオフィスへ行くのですが、その前に Central station に隣接する、Airport Express の Hong Kong station 内にあるエアラインカウンターで、帰りのフライトのチェックインを済ませてしまおうと思います☆

ここで、空港へ行かずしてフライトのチェックインをすることが出来ちゃいます☆
香港に飛んでいるほぼ全てのエアラインのカウンターがあります☆
東京で例えるなら新宿駅でチェックインをするようなもの。
大変便利です☆
以前は、東京シティーエアターミナルでひっそりと同じようなサービスが行われていましたが、それとは雲泥の差。
    
歩行を困難にしていた重いスーツケースも預けてしまったので、身軽になりました☆
Hong Kong station からギャラリーのオフィスまでは、徒歩10分もかかりません☆

オフィスの裏通りにあるジューススタンドで、グァバジュース(9HK$) を一杯☆

美味しかったので、もう一杯☆

こちらがArt Beatus gallery のオフィス 入り口☆
大きな拳の絵が飾ってあるのは、ディレクターMs.E のプライベートオフィス☆

打ち合わせが一段落したところで、Mr.R がオフィス近くのレストランへ連れてきてくれました☆

一般的な麺料理や、お粥、炒め物などが食べれるキレイなレストランです☆
オフィス街なので、ホワイトカラーの方たちがいっぱい☆

オーダーしてくれたのは、Mr.R オススメのフィッシュボールヌードル☆
フワフワなフィッシュボールと、極細麺と、 白湯スープの組み合わせが最高です☆
カリカリに揚げたお魚の皮をスープに浸し、一緒に食べます☆
次に来たときは、絶対にまた食べようと思います☆
  
 
               
                                           

No comments: