Sunday, May 17, 2009

Hong Kong trip #20

今日は"ART HK" 最終日です☆ 
昨夜は、2作目の絵を完成させる事ができなかったので、11時には会場へ行かないと。。。
という事で、7時前からお散歩を開始します☆

ディレクターMr,Rのお家がある、隣駅のFortress Hill まで歩いてみました☆
この辺りは高級マンションが立ち並ぶ、とってもハイソなエリアなんです☆

この辺りだけ、街並みもキレイなんです☆

今日は日曜日なので、フィリピンから働きに来ているハウスメイドの皆さんが週に1度のお休みを朝早くから楽しんでいらっしゃるようです☆
皆さんパンを買ってお出かけするのご様子☆

僕もつられて、菓子パンを3つ買っちゃいました☆

パンをかじりながら朝の Cty Garden Rd の公設市場へやってきました☆
こちらは豚肉専門店☆ 鮮度ばつぐんだと思います!

こちらは八百屋さん☆

こちらは鶏肉専門店☆
ニワトリ&烏骨鶏&ハトが売られていました☆

お魚屋さん☆

雑貨屋さん☆

ロースト屋さん☆

美味しそうな子豚のロースト☆

こちらは、 チャツァテン☆
喫茶店兼食堂のようなタイプのお店です☆


ホテル近くまで戻ってきました☆

ワンタンミンを食べたくなり、ホテルの裏通りにある麺家に入りました☆

フィリピンの方が営んでいる麺家だったせいなのか、頑張って使った広東語を聞き間違えられて、、、
またもや アウ・ラウ・ミン(22HK$)☆
ワンタンミンと同じ値段なので、単純に僕の広東語に問題があっただけかと。。。
英語で注文すればよかったかな~
またまたロースト屋さんを撮影してしまいました☆
こんがり焼けた、美味しそうなアヒルやニワトリが吊るされていると、ついつい。。。

食後に豆乳を飲みながらホテルへ戻りました☆
    


No comments: