Tuesday, May 19, 2009

Hong Kong trip #24

Mr.Rとのランチの後、オフィスにてギャラリーのスタッフの皆さんに見送られ、いよいよ帰国☆

Airport Express の Hong Kong station ☆

Airport Express の車内☆

リクライニングシートではありませんが、なかなか座り心地が良く快適です☆

時速135㌔で Lantau Island にある、Hong Kong new international airport を目指します☆

高ーい高層マンション群に、キレイな街並みが眩しいこの辺りは、New Territories と呼ばれる郊外エリア☆

Lantau Island にはマングローブの森が広がっていました☆

海岸線を走りぬけ、そろそろ空港へ到着☆


チェックインを済ませてある僕は、広大なチェックインカウンターの脇をスルーし、即座に向かった先は~、、、

"Popeyes Chicken" ☆ 
日本には米軍基地内にしかありません。

"オリジナルチキン・コンボ" をオーダー☆
KFC よりマイルドな味付けで美味☆ 
BGMを含めアメリカ南部のカントリーな雰囲気を楽しめました☆

特にビスケットは KFC より断然こっちの方が好みです☆
すっかり、カーネルおじさんよりポパイ派になりました☆

"Popeyes Chicken" でゆっくりし過ぎてしまい、急いで JL732(B747-400) が駐機しているターミナルからちょっと遠い45番スポットへ☆
   
無事に搭乗し、滑走路へ向かっている途中、OneWorld カラーのキャセイパシフィック(A340-300)を発見☆

機内食はカツカレーをチョイス☆
機内食でカレーを食べたのは初めてです☆

1人で海外へ行くのは十数年振りでした☆
近いうちにまた行く事になりますが、次は妻+αも一緒に行けるといいなぁ☆


   
  

No comments: