Monday, May 18, 2009

Hong Kong trip #22

今日は夕食に ギャラリーオナーMs.W が、Renaissance Harbour View Hotel にある高級な人気鉄板焼店 "MATSUBISHI" へ連れてきてくれました☆

先日の高級中華料理店同様、写真を撮ってはいけない雰囲気だったのですが、Ms.Wから「いつものように撮っていいのよ」の一言を頂き、撮影を開始☆

オーナーは常連のようで、いつもの的なノリでお料理が運ばれてきます☆
ネタが大きく、とても嬉しいサイズの うにの軍艦巻き&ホタテ&水菜のサラダ☆

大トロ&ハマチのお刺身☆

アワビ&つぶ貝のお刺身☆

前菜を食べているうちに、鉄板焼きの準備が進められていました☆
*焼き上がったホタテは撮り忘れました。。。

お皿に"松菱"と焼印をされた松茸型のトーストがサービスされたので、思わずそのまま食べてしまったのですが、、、

焼かれた牛タン&霜降りロース肉をのせる為のトーストだったようです☆
食べても良いらしく、牛タン&霜降りロースをサンドしてみたり、いろいろな食べ方をしてみました☆
*因みに牛タン&霜降りロースを食べ終わると再びサービスされ、それを幾度となく繰り返しまるで食べ放題のような状態が続くのです☆

通常のコース料理では無いのだと、その時に気付きました。
  
牛タンを&霜降りロースを食べていると、またまた次のお料理を準備が進められていました☆


うなぎの蒲焼☆
関西風の蒸さない蒲焼でした☆
なかなか良い食感です☆

Ms.Wのお孫さんがここのフレンチトーストを好きらしく、僕にも食べさせてくれました☆
因みに、香港のフレンチトーストは日本のそれとは違い、バター で焼いたトーストにお砂糖をふったもので、サクサクしていて甘く、このフレンチトーストもなかなか美味しい☆
   
そうこうしている内に、フライドライスが炒められ始めました☆

さすがにこれで最後のようです☆
どれも美味しかったです☆

デザートには抹茶アイス☆

また連れてきてくれると良いなぁと思わせてくれる、そんなお店でした☆
お腹いっぱい☆
   
   
  
   

No comments: