Friday, May 15, 2009

Hong Kong trip #16

17時近くなり、お腹が空いたところで、金魚街にある麺家にふらっと入ってみました☆

早めに夕食をとって、後でおやつを食べようと思います☆

オーダーしたのは、アウ・ラウ・ミン(25HK$)☆

簡単にほぐれてしまうほど柔らかく煮込まれた牛バラ肉&ハチノス(胃袋)&トロトロに煮込まれたアキレス腱に海老ワンタンをトッピング☆

深みがある、あっさり牛骨スープと極細麺とのコンビネーションが最高です☆ 

空腹を満たした後は、ひき続き金魚街を散策☆

チョウザメまでもが袋の中に!!!

たくさんのお魚が袋に入っている光景が、なんだかとっても幻想的☆

なかなか飽きの来ないエリアです☆

香港の街角にはいたる所にこのような、串にさしたシュウマイや、フィッシュボール、揚げ物などの軽食やスナックを売るスタンドがあります☆

そして、オーダーしてから絞ってミックスしてくれる、ジューススタンドもあちこちで見かけます☆

アワビにフカヒレ、カキ、ナマコ etc... 干したのがズラリ並ぶ乾物屋さん☆ 
中には値札の$にゼロが行列している物も☆

すかっり気に入ってしまった “ガイダンチ゛ャイ” も、いたるところで買えます☆

僕、こういう路地裏の写真を撮るのが好きなんです☆


香港といえばこの風景という中の1つである、ネオンが眩い夜の Nathan Rd ☆

そして、Kowloon 側から見る夜の Victoria Harbour もまさに香港という景色☆

次は、ぜひ妻も連れてきてあげたいと思います☆

夜のブルース・リー☆

    
    

No comments: