Monday, December 20, 2010

Bakpao

僕の大好きな "Bakpao"(肉まん、あんまん)はチャイナタウンやその周辺まで行かないと食べれないので、最近は妻にお願いして作ってもらうようになりました。中身の具はサツマイモの餡やBakso、野菜などで、饅頭(マントー)も好きなので具無しのも作ってもらっています。 

ここ最近、我が家では売ってなければ作るというスタンスになってきており、カレーも試行錯誤の上にスパイスを調合してゴールデンカレーやバーモントカレーのような日本風のものを作れるようになっちゃいました。 ちなみにゴールデンカレーなどの日本のカレールーもスパーマーケットで売られているのですが、1個 Rp80000ほどでするので買うのに躊躇しちゃうんです。 今後はタイ風のグリーンカレーに挑戦しようと思っています。


No comments: