Monday, December 6, 2010

SEOUL GARDEN

     
ジャカルタ南部にあるお気に入りのモール『Pondok Indah Mall』にて、コリアンBBQ&しゃぶしゃぶのブッフェ・レストラン『SEOUL GARDEN』へ行ってみました。 Mall1 3Fの『Restaurant Row』にあります。 そろそろ和食を食べたいねと妻と話していて、『Pondok Indah Plaza 1』にある和食店『Kirishima Kitchen』を調べていたのですが、楽しそうなこの雰囲気に惹かれて、『SEOUL GARDEN』にしてみました。 コリアンBBQ&しゃぶしゃぶなので、どちらかといえば和食ではなく韓国料理店です。 お値段は、Tax&Charge をプラスして1人Rp120000ほど。

プレートの真ん中にしゃぶしゃぶ用のお鍋がセットされていて、その周りでお野菜やお肉、お魚などを焼くことができます☆

具材やソースなどの調味料もバライティーに富んでおり、和風なものから韓国風、インドネシア風なものまで用意されていて、生粋のしゃぶしゃぶから、チゲ、タイスキまでアレンジ可能です。
ちなみに、豚肉はありませんでした。

またポテトフライやフライドチキン、ナゲット、フランクフルト、サテアヤンなどのスナック系もあります。しかもおまけ程度ではなく、どれもレベルが高い! あと、インドネシアの食事にはかかせないクルップもあります。 

デザート類は、フルーツやゼリーと、アイスクリームが8種類、インドネシアン菓子、あと、好みの具とシロップ、ココナッツミルクを入れてエス(カキ氷)を作ることもできます。

どれも鮮度が驚くほど良く、久々に生野菜をたくさん食べることができました。 あと、ぶ厚い牛タンが柔らかくて特に美味しかったのが印象的。次回は牛タン丼、または牛タンビビンパでも作ろうかな。 なにしろ色々あって楽しいです。こんなに楽しブッフェはワイキキの『Toudai』以来だな。あと3~4回は飽きなさそう。


               

No comments: