Thursday, December 2, 2010

Good ice-cream cone in Yamanashi

山梨の妻の実家へ滞在中に妻&娘&義母と『道の駅 とよとみ』へ、とっても美味しいと評判のソフトクリームを食べに行ってみました。
もろこしソフト(¥340)とバニラソフト(¥340)をオーダー。 豊富村の特産である絹が入ったシルクソフト(¥360)もあります。もろこしの甘みと香が口の中に広がります!冷たく甘いコーンポタージュのようで、コクがあり濃厚です。バニラ共に非常に美味しい! 季節ごとに、イチゴ、しょうが、トマト、紫イモ、味噌、梅などの限定ソフトがあるようで、是非ともトマト・ソフトと味噌ソフトを食べてみたいです! 清里の清泉寮まで行かずに、近くでこんなにレベルの高いソフトクリームを食べることができたなんて! もっと早く知りたかった。
  
館内にて、村の特産品が合体したサイケデリックなオブジェが微笑んでいましたよ。


          

No comments: