Friday, December 10, 2010

Foodcourt in Pondok indah mall

月に3回は来ている『Pondok indah mall』 です。 突然のスコールや日中の強い日差しを気にしなくて済むので、今の時期のお出掛けには最適です。ただクーラーが効き過ぎていて寒すぎる日もあります。 僕と妻においてMallでの一番の楽しみはフードコートやレストランでの食事であり、出かける5日前あたりから何処で何を食べるかを2人で相談して当日は迷った挙句に選択を失敗した!なんて事にはならないように心がけております。

『mall 1』の3FにあるFoodcourtは、とてつもなく広いです。

今回はフードコートにて、『Sari Ratu』の"Paket Ikan"(Rp24000)。サバのスパーシーな煮付けとカレー風味の筍の煮物をチョイス。 大きめにカットされた筍が柔らかくて美味しいです。

不思議な色合いが気になり、グリーンとピンクのゼリーの入ったココナッツミルクのドリンク(Rp18000)をオーダー。 見た目と同様で味も不思議な感じです。

不思議な味のゼリー入りドリンクだけでは物足りなさを感じ、『Mighty Bean』にて"豆腐花"(Rp12000)のHotをオーダー☆ 添えられるお団子は、ゴマ餡が売り切れだったのでピーナッツ餡を選びました。温かくて甘い豆乳に、お豆腐と柔らかいお団子の組み合わせが最高です!


No comments: