Monday, December 27, 2010

JIMBARAN RESTO

先日、日ごろからお世話になっているお向かい家のMrs.Aのお誕生日を祝う食事会に、我がファミリーもお呼ばれして参加してきました。

スモークガラスの為に曇って見えますが、快晴でお出掛け日和な日曜日です。Mrs.Aの旦那様のクルマにてジャカルタの北側に位置するANCOLへ!

環状線を走行中、左手にジャカルタ・セントラルが見えます。

50分くらいのドライブで、ANCOLの『JIMBARAN RESTO』へ到着。 シーフードを楽しめるバリニーズ・レストランです。

敷地内はバリ風に作られております。

ビーチで食事をすることもできるみたいです。 ジャカルタの海をちゃんと見たのは初めてです。お世辞にもあまり綺麗とは言えないのですが。。

ドリンクは、ココナッツジュースをチョイス☆ 

次から次へと運ばれてくる、多彩なシーフードに興奮しちゃいます。 大きな海老、蒸し魚、揚げ魚、etc...  Mrs.Aファミリー7名、Mr.Fファミリー4名+各家庭にメイドさん1名ずつ&我がファミリーの計16人での楽しい食事会です。

食べるのに夢中で料理の写真を撮り忘れました。。残念!

インパクトのある、ロブスター(伊勢海老)の写真だけは忘れずに撮りました☆ ロブスターも他の料理と同様に、これでもかというくらいの多量のガーリックが使われております。1度の食事でこんなに沢山のガーリックを食べたのは初めてです。

食後は皆でANCOLのを海岸線を遊覧できるゴンドラを乗りに!

広大なアミューズメント・エリアであるANCOLにはゴンドラも運行されており、海岸線を空から眺めることができます。

雲行きが怪しかったのですが、ちょうどゴンドラに乗る直前からスコールが!

div>
ジャカルタの北側には、このようにオランダの統治時代の面影が少しだけ残っております。

30分ほどの長い遊覧もそろそろ終わりです。

帰りがけに通ったANCOL内のマリーナ。

ビーチ沿いの『A&W』。晴れていればイイ感じです。 ちなみに、家に着く頃にはスコールが止みました☆


  

No comments: