Wednesday, December 8, 2010

Masakan Padang

『Cibubur Janktion』へ妻&娘&向かいの家のMrs.A&お嫁さんのMs.Aと一緒にショッピングへ!

UGのフードコートにあるパダン料理屋さんにてMrs.Aにランチをごちそうになりました。

好きな物をオーダーしてお皿に盛ってもらい、精算するシステムです。

ナシ・ウドゥッ(ココナッツミルクで炊いたご飯)

イカン・ゴレン(揚げ魚)☆ たぶんマナガツオだと思います。 インドネシア語のイカン(魚)の定義は広く、金魚からクジラまでなんでもイカンです。なので、メニューだけを見てオーダーする際は魚の種類がわからないのがネック。

テンペ・ゴレン2種類&イカの串焼き

テンペ・ゴレン&牛モツ串焼き&砂肝の串焼き

辛くてスパイシーなパダン料理に、甘いジャスミンティーが良く合います☆ いろいろな料理に興味が沸き、ついつい食べ過ぎちゃう今日この頃。 気をつけないと!



     

No comments: