Tuesday, December 7, 2010

Gado-Gado

先日、Karawanにあるイミグレーション・オフィスへ、妻&娘と一緒にIDを取得する為の外国人登録をしに行ってきました。 3人とも5~6枚ある書類にサインをし、顔の写真撮影、そして手の指10本全ての指紋の撮影をする内容で正味15分くらいの作業なのですが、3時間もロビーで待たされました。 全く混んでいなく、時間もあらかじめ決まっていたのですが。。

待たされている間にお昼休みになり、娘のお弁当は持ってきたのですが僕たちもお腹が空いてしまったので、建物の外にて営業していたワルンで "ガドガド"(温野菜とナシ・クトゥパッのピ-ナッツ・ソースがけ Rp7000)を買ってきました。【*お皿は食後に返しに行きます。】  予想外の待ち時間に怯むことなく、ワルンでゴハンを買ってきて食事している自分たちにインドネシアの環境に慣れてきたと感心してしまいました。  今回が初ガドガドですが、まさかこのタイミングで食べれるとは予想していませんでした。 かなり美味しいです! すぐにまた食べたいな☆


No comments: