Thursday, December 2, 2010

Water Park in CITARA GRAN

住宅地に併設されているプールへ妻&娘と行ってきました。 娘のプールデビューです!

住宅地内は住民専用の乗り合いワゴンで移動できます。 プール&ウォーターパークの他、スパ、フィットネスクラブ、カフェなども併設されています。



あいにくの曇り空でしたが、けっこう日焼けをしちゃいます。危険です!

のんびり過ごせて、ちょっとしたリーゾート気分を味わえ、家族で楽しめます。 7:00AMからやっているので、朝早く来て日差しが強くなるお昼ごろに帰るのがベストかも。

お弁当を持ってきたのですが、炭火で焼くサテのいい香に惹かれて一皿"Sate Padan"&"Nasi ketupat(2個)"(計Rp18000)をオーダーしちゃいました。 サテ・パダンとはパダン風サテの意味で牛肉の串焼きです。スパイシー&ホットなところがパダン料理の特徴で、このサテ・パダンのカレー風味のソースもかなりスパーシー&ホット。しかもお肉にチリがまぶしてありました。 ソースの下に見える白いものが、ナシ・クトゥパッ(お米をつぶしてバナナの葉で包み蒸したご飯)です。 モチモチしていてスパーシーなソースによく合います。 美味しいのでナシ・クトゥパッをもう1個追加しちゃいました。

              

No comments: